できるだけ早く直したい?修理店による修理期間の違い


スマホを購入した正規店での修理期間と注意点

スマホを購入した正規店などでメーカー修理を受ける場合、主な修理期間は2週間から3週間前後となっています。正規店に修理を申し込んだ場合、そこからまずスマホをメーカーの修理工場に送る必要があり、片道で輸送期間に1週間前後かかることになります。そこで修理を行いますが、状態や他の修理予約の混み具合によって数日から数週間になる場合があります。修理が終わったらスマホをまた該当店舗もしくは顧客の家に輸送する期間で1週間かかる、という形です。メーカー修理の場合の注意点はいくつかありますが、まず修理期間が長いこと、修理に際してスマホ内のデータは初期化されて消えてしまうこと、保証期間を過ぎている場合、修理費用が高いことなどが挙げられます。

スマホ修理業者に頼む場合の修理期間と注意点

スマホが故障した時は購入した店とは別に、スマホ修理を受け付けているスマホ修理業者に直してもらうこともできます。スマホ修理業者での修理はスマホ修理店内にある代替可能なパーツで故障箇所を補填する形になり、作業自体も店内にある作業スペースで行われます。予約の混雑状況次第ですが、特に混んでいない時は数分から長くても2~3時間程度で終わることも多く、持ち込んだその日に修理品を持って帰れるスピーディーさがスマホ修理業者の特徴となっています。また修理費用も比較的安価で、スマホの初期化もしないのでデータも消えませんが、正規パーツでないため稀に修理後に不具合が出るリスクがあることは覚えておく必要があるでしょう。

スマホの電池が長持ちしないと感じたら、一度スマホ修理の心斎橋店に相談する方法があります。もし内臓電池が経年劣化を起こしていたら、その場で交換してもらえます。

カジノゲーム